メンズ除毛クリームは多くの薬局で安く手に入りやすいアイテムだと言えます。
使用方法はムダ毛にクリーム塗って時間をおいた後、シャワーで流すだけです。
これだけで処理した後の肌が綺麗で、毛穴も目立ちません。勿論痛みもないため、誰でも使用しやすいです。

ただメンズ脱毛クリーム(除毛クリーム)は1週間程経つと再びムダ毛が生えてしまいます。

一方でブラジリアンワックスは広い範囲にワックスを塗ることが出来、専用のシートを使用して毛穴から毛を一気に引き抜きます。
その為、脱毛後は毛穴の黒ずみやボツボツのない綺麗なツルツル肌になれるのです。

その上2週間以上は脱毛後の綺麗な肌が続きます。

しかし、ブラジリアンワックスにも難点があります。

ブラジリアンワックスのデメリット

塗りにくい
ワックスに毛が絡む
慣れるまでに時間がかかる
シートなどゴミが多い
痛みを感じる

除毛クリームと比べて以上のような欠点があります。

メリットはムダ毛が生えてくるまでの期間が圧倒的遅いことから、多少痛みがあってもムダ毛のない期間を長く過ごしたいならブラジリアンワックス、痛みが苦手で極力簡単に済ませたい人にはメンズ脱毛クリームがおすすめです。

NULLブラジリアンワックスの比較表

ここからは、部位によるNULLリムーバークリームとブラジリアンワックスの使用の違いについてです。

販売元の公式な見解は以下の表にまとめました。
※ 

クリーム ワックス
性器上部
Vライン
Oライン/Iライン 不可
睾丸の毛 不可 可(痛)
乳輪周辺
わきの毛 可(痛)

※ ブラジリアンワックスはどこでも利用が可能。ただし、金玉とワキはすこし痛い。

一言で違いを比較すると

  • お手軽な除毛クリーム
  • 誰でもどこでも脱毛可能なワックス

クリームは毛を溶かすので、陰部への使用ができない除毛クリームもあります。その点、ワックスは使用ができない場所はないので陰部も可能です。

また、クリームは人によって肌に合わないこともありますが、ブラジリアンワックスは誰でもどこの肌でも使えます

NULLリムーバークリーム


長所は広い面積をすぐに除毛できること。

クリームを広い面積に塗って、置いて、拭き取り洗い流すだけと手間が少ないです。
短所はアンダーヘアには使用できないことと、ワックスに比べ長持ちしない。

使ってみたレポートがこちらです

NULLブラジリアンワックス

長所はアンダーヘアにも使用が可能で、毛根から脱毛するので長持ちします。

短所はリムーバークリームより手間がかかることで、長い毛には塗りにくいです。
場所によっては、はがす際に少し痛みがある場合があります。

VIOラインにも使えますし、金玉以外は痛みを感じません。

NULLブラジリアンワックス 公式サイト

個人的な使用について

私は部位ごとに、以下の方法をしています。

  • 下腹部から性器上部 NULLリムーバークリーム
  • Vライン NULLリムーバークリーム
  • Oライン/Iライン ブラジリアンワックス
  • 金玉 はさみでカット
  • 乳輪周辺 NULLリムーバークリーム
  • わきの毛 NULLリムーバークリーム
  • 足、腕  NULLリムーバークリーム

人によって目立つ場所は異なると思いますが、私は腕が比較的目立つので腕だけ2週間おき。足は3.4週程度で、そのほかは気が向いたタイミングで処理しています。

最近はOライン/IラインもNULLリムーバークリームを使っています。(金玉は引き続きハサミ)

ためしに使用したところ、問題なく除毛ができました。清潔になったということで女性受けもいいです。
ブラジリアンワックスはすごく時間がかかるので、面倒だったんですよね。

そのほかの違いは「脱毛効果持続時間の長さ」です。

脱毛効果持続時間の長さ

ブラジリアンワックスは毛根から引き抜くため、一度処理を行うと2週間から人によっては月単位で毛が出てこない場合もあります。
その間は肌がツルツルという状況をキープできます。

除毛クリームは肌の外に出ている毛を溶かすのに対し、ブラジリアンワックスは毛根ごと抜きとるので肌の表面に出るまでに時間がかかります。

除毛クリームは、肌の外に出ている毛を取り除くだけで、奥の元気な毛根はのこり、持続時間は3-5日くらいです。

この持続期間がブラジリアンワックスと除毛クリームの大きな差です。
ツルツルの期間は処理をする手間はないので、ブラジリアンワックスの大きなメリットです。

処理のたび、毛が細くなる

ブラジリアンワックスでは、毛の処理を行うたびに毛が細くなる人が多いです。

毛根の生まれ変わるスピードが遅く、弱くなっていくのです。
もちろん時間はかかるんですけど、毛が細くなると、より処理もしやすくなります。

コストパフォーマンスが良い

ブラジリアンワックスは、効果の持続時間がとても長いです。

ブラジリアンワックスは量が多く入っていて、1本で数回使えます。
スネだけとか、陰部だけとかかなり限定的に使うと、さらに多くの回数が使えます。

1本でだいたい4000円台で購入が可能なので、安価で長く使うことが可能です。
コスパがいいブラジリアンワックスは、いいですよね。

NULLブラジリアンワックス 公式サイト

ブラジリアンワックスの難点

いくつかありますけど、ワックスは面倒です。

実際にVIOラインを試したけど「塗りにくい」です。
とても恥ずかしい格好で塗るので、手伝ってもらうわけにもいきません。

毛が見えなかったり、毛にワックスが絡まったりと、ちょっと大変です。

ブラジリアンワックスの痛み

ブラジリアンワックスの最大の難点はイタミです。

毛根を根こそぎ引き抜くので、痛みがあります。
この痛みは避けることができないです。

痛みのないブラジリアンワックスは無いです。
調べたことはないですけど、断言していいと思います。

特に皮膚が弱い、ワキ、睾丸はあまり使いたくないです。

その点除毛クリームには痛みはありません。

個人的には、足、腕は除毛クリーム。
陰部はブラジリアンワックスという使い方をしています。

ブラジリアンワックスか?除毛クリームか?

低価格でツルスベな肌を実現するには、ブラジリアンワックスか除毛クリームのどちらかがベストです。

最大の違いは効果の持続と陰部の処理です。

手軽に「毛を処理して新しい彼女ほしいなー」レベルなら除毛クリームがおすすめ。
これから「二人で会うことが増えそう」という場合はブラジリアンワックスがおすすめです。

男の毛をごっそり落とす!おすすめ除毛クリーム

NULLリムーバークリーム
NULLリムーバークリーム
万が一も安心!返金保証の除毛クリーム

男性の太い毛もごっそり落とせる除毛クリームと言えば『NULL』というほど人気のある商品なので、除毛クリーム選びで悩んだらまずオススメ。返金保証もあるので肌に不安がある人も安心して試せます。

MONOVO
MONOVO
肌にやさしいシリコンフリー

NULLと変わらない除毛力と肌にやさしい成分で人気の除毛クリーム。定期コースもあるので、今シーズンは除毛しよう!と思っている人にはおすすめです。

グート
グート
250gの大容量!

コストパフォーマンスがよく、5分でゴッソリ除毛できる。全身濃いムダ毛に悩む男性におすすめ