no

最近はメンズも「美意識」というよりも、「身だしなみ」レベルで毛が問題になってきています。
メンズの脱毛に関して調べてみると、脱毛サロンやクリニック、ワックスや除毛クリームとたくさん出てきます。

メンズ人気脱毛部位は圧倒的に「ひげ」です。
特にエステサロンでできる美容電気脱毛をすると、本当に永久レベルで毛の脱毛ができます。

サラリーマンの人は、毎日ヒゲの処理をしている人が多いですからね。
料金はすごく高いのですけど、調べている人は多いようです。

その他の部位としては「すね毛」「VIO(アンダーヘア)」「わき」「胸や腹」などかあがあります。

男性は「毛」が濃いし、最近は「毛」=不衛生という視点が広がってきています。

ヒゲの脱毛は難しくても、露出する毛はケアしてしまいたいものです。

ここでは、もっと身近に除毛、脱毛ができるおすすめの『メンズ用脱毛(除毛)クリーム』を紹介しています。

おすすめできるメンズ用脱毛(除毛)クリームは2択

私の経験上、おすすめできるメンズ用脱毛(除毛)クリームは2つです。
理由は下に記載していますけど、この2つを購入しておくと安心です。

初心者にはNULLリムーバークリーム

メンズコスメブランド 『NULL』 の除毛クリームです。
楽天市場でも常にベストセラーになっている人気商品なんですけど、理由は高い除毛力と保湿です。

そのため、女性の購入者も多く、ランキング上位になっているのです。
日本国内で製造された国産の除毛クリームで、日本人の肌を研究した成分で安心して使用することができます。

公式サイトでは、初回返金保障もしているので、万が一使用を試してみて肌が荒れる場合は返品を受けてくれます。

MONOVOヘアリムーバークリーム

MONOVOヘアリムーバークリームも、除毛力と保湿に評価が高いです。
加えて抑毛効果も期待できる除毛クリームになっているのが特徴です。

除毛後の毛の伸びを抑える働きがある大豆エキス、甘茶エキスなどが配合されています。

メンズ用脱毛(除毛)クリームの選び方

メンズ用脱毛(除毛)クリームを購入する前に正しくメリットとデメリットを知っておくといいです。

当然ですけど、1本3000-4000円くらいの費用はかかるし、デメリットもあります。
知った上で、除毛(脱毛)クリームを使うのか、伸ばしっぱなしにするのか、検討するといいです。

メンズ用脱毛(除毛)クリームのメリット

簡単で短時間で除毛できる。
除毛クリームは、気になるムダ毛に直接クリームを塗って10-15分放置して、後は軽くこするだけで毛がなくなります。
毛抜きやカミソリで地道に毛を処理する時間に比べたら、圧倒的に早く仕上がります。

肌への負担が少ない。
カミソリやシェーバーを使うと、肌には細かな傷がついています。
使う頻度が多いと回復の前に、また新たな傷ができてしまい肌アレを引き起こします。
その点、除毛クリームと肌の相性がよければ負担も少なくできます。

メンズ用脱毛(除毛)クリームのデメリット

肌に合わない場合もある
薬品で毛を分解するので、薬品と肌の相性が悪い場合はダメージがあります。
不安な場合には、試してみることがおすすめです。

一度試した後で、影響がでれば除毛力の低いタイプやより肌にダメージが少ないタイプを選びましょう。

定期的な処理が必要
除毛クリームは、永久脱毛ではありません。
表面の毛を取り除くだけで、時間が経てば毛は生えてきます。

何もしなければ、1ヵ月後には元のフサフサになるので、ツルツルを維持するならば処理を続ける必要があります。

もしも一生の脱毛/永久脱毛を望むならば、時間とコスパは悪いです。

効果が強いメンズ用脱毛(除毛)クリームを選ぶ

メンズ用脱毛クリームを使い、むだ毛をケアした場合に得られる効果として

塗布後、数分で処理ができる
処理残しがなく、きれいになる
処理の毛先がやわらかい

というものです。

どのメンズ用脱毛クリームを選んでも、処理の時間や毛先は変わりありません。

ただ、処理残しについては、除毛力で差が出るので、できるだけ除毛力のあるものを選ぶといいです。

市販のメンズ用脱毛(除毛)クリームは弱い

脱毛(除毛)クリームが人気なので、一部ドラッグストアや大手雑貨店で販売もされています。

ただ、ドラッグストアや大手雑貨店は流通販売のそれぞれに問題があるので、購入は避けたほうがよいです。

まずドラッグストアの商品は、男性には効果が弱いです。
小売店としてクレームを避けたいことから、悪影響が出ないように弱い成分配合になっています。

些細なクレームが1つでも出た時点ですべて「メーカー」が責任を負うことになるので、そんなお店には除毛力が強い商品が並ばないのです。
女性の細い毛、薄い状態には効果がでますけど、男性の太い毛には弱いです。

また大手雑貨店も同じような状況で、どのお店に行っても見たことがある商品が並んでいます。

メンズ用脱毛クリームの値段

メンズ用脱毛クリームの値段ですが、大体3000円ぐらいのものが主流です。
安いものだと上記のドラッグストアや量販店で実勢価格1000円前後で購入が可能です。

おすすめしている、NULLリムーバークリームとMONOVOヘアリムーバークリームも3000円前後の価格帯で、この少し価格が高く質がよいものが選ばれる理由としては、もちろん脱毛へ効果です。

また、メンズ用脱毛クリームといっても、アロエエキスなどの保湿成分が配合されているところもポイントです。

それなりに効果や質にこだわって、3000円前後がメンズ用脱毛クリームも妥当な価格帯となっています。

おすすめのメンズ用脱毛クリーム

MONOVOヘアリムーバークリーム

MONOVOヘアリムーバークリームは「除毛」「保湿」「抑毛」をしてくれる除毛クリームです。一番重要な除毛力は間違いありません。

また、抑毛効果も期待できるので、クリームを使えば使うほど、毛が伸びるスピードも遅くなっていきます。
保湿成分も配合されていて、使用による肌へのダメージも少ないです。

MONOVOヘアリムーバークリームは、おすすめできる脱毛クリームです。

NULLリムーバークリーム

NULLリムーバークリームは男性の人気が高い、除毛クリームです。

男性専用の化粧品ブランドNULLが、毛深い男性のために作ったものなのですが、その効果の良さから女性からも人気が高いです。

ある程度肌へのダメージがあるものの、女性でも安心して使えるのは、保湿成分がしっかりと配合されていることがあげられます。
使用後の肌の潤いを守り、調子を整えてくれます。

容量も1本あたり200グラム入っていて、男性だと全身使ってもあまります。

そしてなんといっても、初めての使用で万が一肌に合わない場合は返金保証しているという点も安心して使えます。

メンズ用脱毛クリームの使い方で注意すること

男性の濃く太い毛を除毛するので、それなりに効果がある成分を配合しています。

そのため皮膚へのダメージが出るために、顔回りや陰部のデリケートゾーン(VIOライン)への使用を禁止しているものが多いのが特徴です。

特に、顔(首より上)は、肌質がまったく違うことから、ほとんどの商品で顔NGと記載されているはずです。
ちなみに私の経験上 ヒリヒリします。

ただ、ひげはカミソリや電動シェーバーで処理するほうが圧倒的に早くて楽です。

陰部、デリケートゾーンについては商品によって異なるので、注意書きを確認しておくといいです。

ちなみに私はNULLリムーバークリームを金玉以外のデリケートゾーンで使用しています。

※NULLリムーバークリームの販売元はVラインの使用は可、IラインとOラインは不可としています。
使用の際は、バッチテストをして自己責任で処理してください。

メンズ用脱毛クリームはとても便利です。

簡単にムダ毛を処理できて、快適です

メンズ用脱毛クリームは、ムダ毛を簡単に自宅で処理できます。

特に女性の間では毛は不衛生という意識が高く、男性でも「ムダ毛を処理したい」という雰囲気が出てきています。

肌の露出がなくても、毛を綺麗に除毛することは、清潔感のあるイメージを手に入れられます。また、胸、腹、陰部も毛がなくなることで清潔感が増し、自信がついて積極的に行動できるようになるかもしれませんね。