no

除毛クリームで処理した後は「毛が薄くなればいいのに」と思った人もいますよね。
せっかくツルツルに脱毛できたわけで、できれば生えてくる毛が遅く、少なくなってほしいものです。

NULLリムーバークリームで毛が薄くなることはない

まず、結論ですけど、NULLリムーバークリームを使っているからといって、毛が薄くなることはありません。

あくまでも生えている毛をきれいにするためのクリームであり、永久脱毛ができるものではありません。
間違いのないように、公式サイトにも「生えてきます」と書かれています。

NULLリムーバークリームは除毛クリームで、肌に出ている毛を溶かしてきれいにします。
毛根を取るわけでも、毛の細胞の働きを弱くするような脱毛の効果はありません。

ただ、簡単にツルツルの肌にすることができて、毛はすぐに伸びてくるので、「永久脱毛」ではないけど、一時的に脱毛しているような状況になります。

毛を薄くしたいのならローションがおすすめ

除毛クリームやアフターローションの中には、毛の育成を抑える抑毛成分が含まれた商品も存在します。

男性ものの商品は除毛力が強く抑毛成分が含まれているものは少ないです。

しかし、アフターローションなどには抑毛成分が配合されていることが多く、肌をいたわりながら抑毛効果を期待できます。
抑毛ローションなら気にせず使うことができます。

成分に注目する

抑毛成分で注目すべきものは

イソフラボン

です!

イソフラボン

美と健康の商品に多く含まれる成分の1つです。

イソフラボンには抑毛効果もあるんです。

毛は男性ホルモンの影響を受けやすく、体毛が濃くなったり、頭髪が薄くなるのは男性ホルモンの影響です。
また女性は女性ホルモンの影響が強くでると体毛が薄くなると言われています。

同じような作用がダイズに含まれるイソフラボンで、体毛を薄くする効果があると考えられています。

抑毛効果は継続したケアが必要

といっても、アフターローションや抑毛効果のあるローションを塗り続けても「脱毛」はできません。

あくまでも肌に負担をかけずに、手間もお金もかけずに、毛の発生を抑えるだけです。

実際、抑毛効果というのは短期間で感じることはできず、毎日、抑毛成分を肌にぬり毛根にしみこませるしかありません。

根気よく継続使用することで、毛が生える時間を遅くしていくわけです。

最後に

NULLリムーバークリームは毛の成長を抑制する成分が含まれていません。
あくまでも数日脱毛のような効果を感じるだけで、元通り毛が生えてきます。

そのつもりでNULLリムーバークリームは使用しましょう。

毛の発生を遅らせる抑毛効果を期待するなら、ローションを塗り続けることが大切です。
もしくは、永久脱毛を考えましょう。